人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COTTON HOUSE 奥志賀日記

紅葉黄葉の進み具合

今年の紅葉黄葉は「ホンときれいです。」と毎年言ってるような気がしますが、
今年は一段と美しいです!
ちょっと早めの色づきでいますが、来週の紅葉フェスタの辺りがこのあたりの見ごろのピークとなりそうです。
秋山郷への道も復旧しました!
ちょっと走って紅葉の進み具合を見てきたのですが、
奥志賀からは標高も少し下がる分、このあたりよりは少し遅い感じです。
でも山全体が色づき始めていますので、連休明けぐらいから秋山郷はきれそうです!

この間、果樹園の畑仕事をしながら聞いていたラジオで言ってたのですが、
長野県の紅葉ランキング、
1位 松川渓谷(南志賀 山田温泉への道)
2位 志賀高原
3位 白馬
らしいです。

もっと細かく地域を分ければ、絶対に奥志賀もランクインしてたと思います!

紅葉黄葉の進み具合_f0025321_2261121.jpg
紅葉黄葉の進み具合_f0025321_2271557.jpg

by s-cotton | 2013-10-06 22:08
<< 寒いのか?暖かいのか?? 10月1日 >>



奥志賀高原コットンハウス便り

by s-cotton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31